スポンサーサイト


地獄の2時間

午後5時・・・・

晩御飯を作ろうと思い。煮物用の里芋をむき始める。
7時までにすべてを完璧に終わらせなければならないので、ゆとりをもって2時間前にスタート。

里芋に手こずり、気づけば6時。
里芋剥くのが大変なんだよ!!!!

そして、なんとか剥き終わり、なべに他の具と一緒にいれ煮始める。

6時15分。米を炊き忘れている事に気付く。
慌てて研ぐ・・・・・。
スイッチオン。
ギリギリセーフ。

から揚げを作り食卓に並べ、よし完璧と思いつつ、少々のんびり。
6時30分鍋の異常に気付く。
煮物焦げたー!!!!

怒られるのを回避するために、他の鍋に移し変え、焦げをきれいにとりました・・・・。



その後味噌汁作成・・・・。
冷蔵庫を覗くと賞味期限が今日までの豆腐を発見。ネギが大量にあったので、いっしょにいれた。
なんか寂しいので、油揚げも投下してのんびりしてたら、母からメールが



―味噌汁にワカメをいれること―




・・・・・・・いまさら!?
でもまあ、何言われるか分からないので、乾燥ワカメを直に投下。

まあとにかく、7時には何とかできて、焦がしたのもバレませんでした(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(T□T)

な、なんというかお疲れ様でした!
里芋の煮物かーうまそうだね。自分で調理したことないけど(ぉ
焦げとるの大変そう・・・バレなくてよかったね><

君は今実家におるの?

家庭的♪

食事作ってるんだねw
えらいw
私はだいたい何を作ったらいいかの献立考えることしかしてないw
あるいは皮むき?w
お焦げとれてよかったねw

おつかれさん、そして君は偉い!

里芋はヌルヌルしてて大変だよねー
私も昔指切ったよ(≧◇≦*)
今はスーパーに皮剥いたやつが売ってるから便利だぜっ!

り、料理ってそんなに時間かかるのか・・・

寮を出てもコンビニ弁当を買う未来の姿が見えてくるorz

>シスイ
焦げは意外とあっさりとれたぜぃ~~(m`∀´)m

>なるみん
実家よー

>ぷいぽ
うちは母さんが決めてうちが作るんよ(笑)

>ろざりこ
剥いてあるやつ楽だよねーでもお値段が(´д`;)

>たっくん
そこはちゃんと作ろうよ(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
著作権表示
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
月別アーカイブ
リンク
