スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖で起こったボート転覆事故について。(ちょっと暗い内容です)

先日、三ヶ日青年の家のカッター訓練の途中、ボートが転覆し、1人の女の子が亡くなった事件がありました。



私も小学5年生の時に、ここで宿泊訓練をしました。とてもいい思い出です。



もちろんカッター訓練もしました。ボートはクラスの全員が息を合わせないと真っ直ぐ進まないんですよね。
私の時も小雨で、波が穏やかという訳ではありませんでした。
ボートも結構揺れ、とても心配でしたが、無事に訓練を終えることができました。
今思えば、クラスのみんなが一致団結して成し遂げる非常に良い体験だったと思います。



確かに、天候を軽くみたのは悪いと思います。
私もあれから10年経ち、水の分野を大学で勉強し、水の怖さは十分に分かりますが、


これから完全にカッター訓練がなくなってしまうと思うと、少し寂しいです。
死者が出たくらいですから、きっといろいろ見直されると思います。でも、完全になくなるのだけは避けられたらいいなと思いました。



最後に、亡くなられた方にご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あれは確か施設側は中止すべきだとしてたのに学校の校長が強行したんだっけか

どうしてコドモを危険に曝すマネをしたのか・・・

湖をなめたらいけないのだ(´・ω・)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
著作権表示
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。