

オーブントースターでパウンドケーキ

オーブントースターの可能性に挑戦!

材料はいつも通り適当に!
って言いたいところですがさすがに怖いので過去の記憶を呼び戻しつつチャレンジです(結局適当

~材料~
小麦粉100g
コーンスターチ30g?40だったかも!
卵2個!
バターがないのでマーガリン80g!
ラム大さじ1.5くらい・・
バニラエッセンスを少し!
スライスアーモンドを適当に!


生地はこんな感じのが2つできました。

F1020783.jpg

約20分焼いたら・・・

F1020784.jpg

こんな感じに!
中を見ると

F1020785.jpg

ふおおおおwいいじゃんいいじゃんw
外はサクサク中はしっとりって感じに!
でも表面が軽く焦げてて見た目が悪いので。

前回カップケーキを作ったときに、どりが「アルミホイルでもかぶせたの?」って言ってたのを思い出して、アルミホイルで2回戦!!

15分経った時点で表面にいろがついてなかったので残り5分はアルミをとって焼きました。

F1020786.jpg

( ゚д゚)進化!
見た目もいい感じに!!

F1020788.jpg


しかし、初回のパウンドケーキの味見ですでにリミッター超えそうなので味見できず・・w
てかこの量どうすんの・・・私・・・w

もうあっはっはだなあっはっはw
というか自分の感じだと少しお酒いれすぎたかな。甘さはほどよいかも。
さらに言うならば、小麦粉ふるってないから微妙に粉っぽい・・・w
トースターもなかなかやるな!あきらめたもんじゃないぜw



ほしい人いたら少しだけどおすそ分けしますよ!
てか食べて・・・ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

コメントの投稿

非公開コメント

ぉお!゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

すごwトースターってすごいね! 
そういえば僕も昔はオーブンなくてトースターとかフライパンで色々やいてたな...( = =)

てかズドーンってでかさなのねw
僕も何かつくりたいのー

うまそー
おくれw

>シスイ
フライパン・・!フライパンはさすがに無理ぽだな・・w

芋パイ楽しみにしてるね!

>ろざり
次会うころには食べ終わってそうww
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
著作権表示
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
月別アーカイブ
リンク
