午後5時・・・・

晩御飯を作ろうと思い。煮物用の里芋をむき始める。
7時までにすべてを完璧に終わらせなければならないので、ゆとりをもって2時間前にスタート。

里芋に手こずり、気づけば6時。
里芋剥くのが大変なんだよ!!!!

そして、なんとか剥き終わり、なべに他の具と一緒にいれ煮始める。

6時15分。米を炊き忘れている事に気付く。
慌てて研ぐ・・・・・。
スイッチオン。
ギリギリセーフ。

から揚げを作り食卓に並べ、よし完璧と思いつつ、少々のんびり。
6時30分鍋の異常に気付く。
煮物焦げたー!!!!

怒られるのを回避するために、他の鍋に移し変え、焦げをきれいにとりました・・・・。



その後味噌汁作成・・・・。
冷蔵庫を覗くと賞味期限が今日までの豆腐を発見。ネギが大量にあったので、いっしょにいれた。
なんか寂しいので、油揚げも投下してのんびりしてたら、母からメールが



―味噌汁にワカメをいれること―




・・・・・・・いまさら!?
でもまあ、何言われるか分からないので、乾燥ワカメを直に投下。

まあとにかく、7時には何とかできて、焦がしたのもバレませんでした(;´Д`)
