更新できないほど、忙しいって訳でもないのですが、まあまあ忙しくなって参りました。

主に就活とかいうものですね。バイトもまあまあ忙しいです。

MoEは家は持ってますが、以前ほどインできてません。

というか、一週間総計してもたぶん1時間行かないんじゃないだろうか、ってレベルです。

リアルはリアルで、ゼミが楽しくなってきました。

飲み会を企画するのが楽しいです。

飲みに誘われたら、就活と学校の次になるべく優先するので、ぜひ誘ってくださいw

明日から静岡に帰ります。例のごとく、就活と卒論のためなので数日で戻ります。

続きを読む

◆材料◆パウンド型2~3本分
卵4個
サツマイモ 400g
牛乳 200ml
砂糖 100g
マーガリンまたはバター 100g
薄力粉 60g
ベーキングパウダー 10g

F1021104.jpg

まず、サツマイモの皮をむいて、1センチ角くらいにザクザク切ります。
F1021105.jpg

適当に切ったら牛乳と一緒に鍋でせっせと煮ます。ヘラで混ぜつぶしながら弱火~中火で。
火が強いと牛乳がうわああああああああなことになるかも。
F1021106.jpg

混ぜつつ、ボールでマーガリンをクリーム状になるまでエッサホイサ混ぜ、それに、砂糖と卵を足してさらに混ぜます。ここで混ぜ方が足りないと、残念な感じになるかもです。鍋の方もちょいちょい混ぜてあげてね。
F1021107.jpg

そんなこんなしてる間にさきほどの鍋の中身がペーストっぽくなります。サツマイモのつぶつぶが少し残っててもおいしいです。
F1021108.jpg

そしたら、ボールの方に鍋の中身をドバッといれ、混ぜます。そしたら、薄力粉とベーキングパウダーも入れてさらに混ぜます。薄力粉とベーキングパウダーはあらかじめ混ぜて、振るっておいてね!
F1021109.jpg

これを型に流しいれて、180℃のオーブンで約30~40分焼いてください。
表面が固まってきたなーって時に、中央に包丁で切れ目を入れるときれいな山を作ることができます!
めんどくさいので私はしませんが!

F1021110.jpg
完成はこんな感じです!
焼きあがった後で、ケーキクーラーなどの上で横に倒しておくと、萎むのがほんのり防げます!

F1021111.jpg
甘さは私好みでかなり控えめですが、サツマイモによって変わるかも。
焼き立ては、外はサックリ中はしっとりフワフワです!
はい、こんにちはパクことうなぎことななちゃんことななみんです。

母さんの入院の為、夏休みに入ってから早々に静岡帰って、

バイトの為に早々に埼玉に戻ってきました。

バイトはいろいろあったけど、最近落ち着いたみたいでほっとしています。

\みんな仲良くしようよ/

とか、だいたい揉め事の中心っぽい私が言ってみます。

最近MoEはPを少し離れ気味で、EやらDやらに行ってます。

Pも少しは入ってます。見つけたら話しかけてやってください。



さて、本題です。

昨日はぷいぽとカラオケに行ってきました!!!

私は徹夜明けだったので最初からへろへろぽーんだったんですが、いざ歌いはじめれば暴走モードです^p^

徹夜のせいってわけではないですが昨日はネタ曲少なめでした。

それでも、うなぎのじゅもんとHANAJIは歌ったけどね!

ネタ曲少なめなのに・・・・途中から喉がガラッガラになりました。

喉がガラガラになるとミッキーの声になります(ナゼ

ぷいぽとミッキーボイスで暴走しました。

魂のルフランをミッキーで歌ってやろうとか思ったけどさすがにやめました((´∀`*))ヶラヶラ

カラオケ夏休み中にもう一度行きたいけど、9月前半はなぜか予定がビッシリーニなので難しそうです。

また行こうなー!ぷいぽ!
今日のテストが終わったら実家に帰りまーす。

引っ越してから無線いろいろいじっちゃったんで実家でうまく繋がるか分からないんですが、繋がるように祈ってPC担いで帰りますw

もちろん鈍行だよ!前の時は7時間とかかかったけど、今回は6時間を予定しておりまする。

うなぎの車窓から・・・・・とかできそうです。

いえ、なんでもないです。

それでは次は?静岡からお送りします。
すっごい変な夢見た。

汗びっしょりだよ・・・!

よい睡眠はよい夢からだな・・・。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
著作権表示
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
月別アーカイブ
リンク
